ようこそ、神奈川県歯科医師赤十字奉仕団のホームページです。

''東北地震''

    神奈川県歯科医師赤十字奉仕団 団員 各位                委員長 久崎 博靖

 日頃奉仕団事業にご協力いただき有り難うございます。
 この度の東日本大震災は過去に例を見ない想定を超えたまさに大震災となりました。日を追うごとに現地の悲惨な状況が伝えられています。団員の中には、親類縁者に被災された方もおられるかも知れません。お見舞い申し上げます。
 さて、当奉仕団も何かお手伝いできることはないかと模索しているところですが、現状では当奉仕団単独での行動は二次災害等も含め静観視しているところです。
 先日内閣府、日歯、県歯のルートで神奈川県関係約100名の身元確認作業歯科医師の募集があり、神奈川県歯では警察協力歯科医師に呼びかけたところですが、現地の要望交通手段、滞在場所等、かなり不透明なところがあり一時中断となっています。これはあまりにも現地の状態が悪いためとおもわれます。このことについてはいずれ連絡があるかと思いますが、その際には奉仕団員で警察協力医の先生は体の許す限りご協力をお願いします。原発事故に伴う電力不足、公共交通手段のみだれ、ガソリンの不足など市民生活への影響が日増しに多くなってきていますが、現状をご理解の上、健康に留意されお過ごし下さい。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional